2015年12月29日

「心のクラブ」を持つということ(湘南ベルマーレに関わるすべての人が2016年を笑って過ごすための私見)

うわあ、このブログ、1年半近くも更新されてないナリ……。
こうも間が空くと、何からどう書いていいかもわからなくなりますね。
2015シーズンは、エンドレスな仕事と妻の妊娠発覚と引越しと謎の体調不良(まだ今一つ原因がわかってない)と、まあ色々ありまして、終わってみれば参戦はGWのホーム神戸戦(1-1ドロー)の1試合のみ。今世紀に入ってからの年間最少記録を更新してしまったような……面目次第もないお話です。

とまあ、個人的な弁明というかなんというかはさておいて、今年のストーブリーグですよ。

遠藤航が浦和へ、永木亮太が鹿島へ。主軸と呼ぶほかない重要な戦力が、一度に流出する事態となりました。
さすがにうろたえずにいるのは難しいですね。。
「泥船から逃げ出すよう」なんて悲観的な声もちらほら聞かれたりで、何ともはや。
ちょっと気持ちを整理する意味も込めて、久々に長文をしたためようと思うナリ。続きを読む
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 01:04| Comment(0) | ベルマーレ-よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

over & over(横浜F1-3湘南)

image.jpegリーグ新記録(開幕9連勝)とな……!
まさかこんなに早く、歴史的瞬間に立ち会えるときが来るとは。

ガチガチに対策されて、それでもポンポンと点を取って勝ってしまうしたたかさ。
何かもう、風格が出てきた感さえありますな。

「J1の悔しさはJ1でしか晴らせない」。この思いが、今の快進撃を支える原動力に他なりません。
でも、悔しかったのは去年だけじゃない。2010だけでもない。
トップリーグにいた時代だって、我々は何度となく涙を飲んできました。
たとえば、あと一歩のところで優勝を逃した、J参戦初年度の2ndステージ。オールドファンからすれば、あの悔しさだって、今なお胸の内に燻っているわけです。
どうせならやってやりたいよね。

まあ、今の時点であまり浮ついたことを言っても仕方ありません。一つずつ着実に、堅実に。その先に、さらなる歓喜は必ず待っています。
まずは次節。例によって仕事で行けませんが(面目ない)、しっかり掴み取りましょう。
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 11:07| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

夢じゃない(千葉0-6湘南)

image.jpeg強すぎワロタwww
運動量ではそれなりに勝るだろうとは思っていたのですが、ここまで圧倒的とは。

1点もやってなるかと全身を投げ出すプレーだったり、緩むことを知らない攻撃の手だったり。
ああ、もうJ1は夢の舞台なんかじゃないんだな。掛け値なしにそう言える、愛するクラブが誇らしくてたまりません。
それでも、まだやっと1/6。このまますんなり逃げ切れるほど、J2も甘いところではありません。
弛まぬ努力で、着実に積み重ねてまいりましょう。
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 19:50| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

