2010年06月10日

不文律

1か月半ぶりの平塚参戦でした。
久々のナビスコは全敗で終了。
1失点目はしょうもなかったにせよ、戦う姿勢が見えない危険がヤバい、と伝え聞いていたチームは、思ったほど悲観するような状態ではないように見受けられました。
しかしなあ。
2失点目、逆転を許したシーン。ウチのキーパーの金永基が傷んで起き上がれないのを構わず押し込んだ神戸のプレーは、ルールブック的には禁じ手じゃないんだろうとは思うけど、正直どうなのよと。
サッカー選手は皆ディ・カーニオみたいな強面ツンデレ右翼たれとかまでは言わないけど、ちびっ子は多分あんなの喜ばないだろうし、仮にあれでいいんだと思っちゃった子が一人でもいたなら、それは日本サッカーにとっても損失だと思うよ。

……まあ復帰初戦から愚痴ってばかりいても仕方ない。ジャッジが下った以上、負けは負けです。ぶつくさ言うのは負け惜しみです。
切り替えよう。
再開初戦から昨年王者とか何ともチビりそうな展開ですが、どうせなら勝って嬉ションがいいよね。
水曜だわボーマス直前だわ終電ガチ間に合わないわであんまりな日程&ロケーションですが、何とか馳せ参じる所存です。今日はまだかばいながらにならざるを得なかった腰と首のコンディション、着々と上げていかないとな。
行かれる方は一緒にもらしましょう。いや、その前に(?)一緒に後押ししましょう。
それじゃまあ、しばらくW杯で評論家気取りのエントリが増える悪寒ですが、サポ的にはまた来月。

ディ・カーニオって誰だよこのキモオタ、という方は「パオロ・ディ・カーニオ」(長音記号なかったかも)でwikiってくだしあ。フェアプレーがらみのちょっといい話も載ってるよ。
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 00:06| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

はじめます

メインブログに書くでもない、サッカー関連の話題はここに書こうと思います。

ブログ名は拙作タイトルから。というかチームカラーそのものずばりですね捻りがないですね。



まあゆるりとやっていけたらと思います。いや、コンスタントに多忙なのでどうなるかわかりませんが……
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 18:08| Comment(0) | ベルマーレ-よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

