2010年07月31日

今度こそ、下克上(名古屋2-1湘南)

またしても上位に勝てず。
決して歯が立たない相手ではなかったと思います。むしろ開幕当初のマリノス戦とかのように、為す術がない、どうやって止めればいいのかわからない、攻め手がない……そんな状況に比べれば、見違えるほどにいいチームになっているはずです。
ただ、相手が優勝争いの渦中にいること、日本代表を擁していること。そういう事実に萎縮して、持てる力を発揮しきれなかったのは、悔しい以前にもったいない感があります。
そして次も上位が相手。でも、だからといって、やるべきことは変わらないはずなんです。
坂本っちゃんが開幕前に言っていたように、他所よりも加速度的な成長ができなければ残留はない。だからこそ、そろそろ成長の跡を見せつけたいところです。
自信を持って、堂々と、やり抜きましょう。
SN3D01940001.jpg
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 00:44| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

蒸し風呂から見た風景(湘南1-3東京)

これまた久々のホームは見事に完敗。
ただ、前半の終わりに立て続けに失点するまでは互角以上に渡り合えていたと思います。
経験の差か、DFをスルッとかわせるような個人技の差か。相手が一枚上手だったのは間違いありませんが、チャンスを決めきれずに先に焦れてしまったあたり、コントロールできていれば違った結果もあったと思います。
後半の3失点目のミスはいただけない感じですが、兎も角も最後の最後まで攻める姿勢を貫いたチーム。光明は見えています。
今節は密度と熱気もあって皆が汗だくでしたが、暑さにやられてる場合じゃない。平日アウェーの厳しい状況でこそ、全力の後押しを。限界を超えてなお果敢に挑む戦いを。
大物食い、そろそろやってやりましょう。それは奇跡ではなく、人の力で成すことのできるはずのことです。

image/2010-07-26T00:41:591
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 01:00| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ハッピィ☆バァスデイ(京都0-1湘南)

3か月ぶりの勝利、ってそんなに勝ってなかったのかびっくり。
そんなわけで京都に行ってまいりました。往復で12時間バス、0泊2日の弾丸ツアー(しかも試合翌日には同人イベントが待ち構えているという無茶日程)で。
高速バスは午後3時過ぎ京都着の予定だったのですが、浜名湖SA到着時点で1時間50分の遅れ。これは最悪試合終了にすら間に合わないとかあるんじゃないかと気をもんだりもしましたが、何とかキックオフ15分前ぐらいに競技場到着。何だかんだであんまり寝られなかったこともあって、若干足下がふらついたりしつつ、同志の方々から祝いの言葉やプレゼントを頂いたりしてテンションを高め、臨戦体勢は整いました。
そう、折しも僕の29歳の誕生日だったのです。
試合は序盤から攻められる苦しい展開ながら、中断前より上向いてるんじゃないかと思わせるような守備陣の奮闘もあって無失点で折り返し。しかし夏の京都は暑くてやばいとは常々耳にしていたのですが、向こうはホームだというのにそんな気候の悪影響をモロに受けているような凡ミスを繰り返し、それにだいぶ助けられた感もあったのですが。
そして後半。カウンターからサイドに振って、中央で待ち構えていた阿部ちゃんの見事なトラップからのシュートで先制!!
少し後に豊の惜しいシュート(DFのファインプレーで弾き出される)があった以外はろくにチャンスも作れず、攻められっぱなしに近い状況になるも、何とか凌ぎきって勝ち点3を手にしました。
久々の勝利のダンス、やっぱり気持ちいいですね。
これ以上ない誕生祝いをありがとう。次はホームで、7ゲも1ゲも一緒くたになって踊りましょうぜ!

image/2010-07-19T00:20:301
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 21:22| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

