2014年04月09日

Family(湘南2-0岡山)

いやー、圧倒的じゃないか我が軍は……。

……えー、お久しぶりです。
昨年後半はまったく参戦できないまま、仕事に追われつつ引っ越したり結婚したりしておりまして。
今年は開幕戦も行っていたのですが、妻は体調不良でお休み。この日が夫婦で初めてのゴール裏となりました。
何かこう……パネエですね……。
ダメだ、4日が経っても衝撃がすごすぎて、アホっぽい感想しか出てこぬ……。
そのくらい、今年のチームは素晴らしいのでして。

三度目の降格は、速報サイトで知りました。諸々に忙殺されていた時期ということもあり、何かぼんやりとした気分だったのですが、やっぱり悔しさは募りました。
でも、当たり前だけど、当事者である選手やスタッフが感じた悔しさはもっとずっと大きい。その悲痛さと、今度こそ、という覚悟は今、隅々まで行き渡っている。
それに裏打ちされた強さは本物で、だから今年は今までで一番、たくさん笑える年になると確信しています。

ストーブリーグは寂しい話題が続きました。それでも、チームを支える生え抜きがいて、溌剌とした若手がいて、離れても大切なファミリーがいる。もう変にびくついたり、卑屈になったりする必要なんかありません。
……言いつつ仕事も始まって参戦率は低下気味ですが、去年より顔は出せそうかな。新たな家族と共に、僕も精一杯の声援を送れたらと思います。

003.JPG
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 23:14| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。