2010年12月04日

90+α分間戦えますか(新潟3-1湘南)

SN3D02110001.jpg連続未勝利ワースト記録更新ですか。
相も変わらず、前半の腑抜けぶりったらないですね。後半途中からの展開が最初からできていれば。否、でもその原動力になったベテランは来季はいない。さて、どうしたもんでしょうか。

ついに3勝しかできないまま久々のJ1を去ることになってしまいました。結局リーグ戦で勝った試合は全部行ったことになりますが、数が数だけにちっとも嬉しくねえ。
今年の参戦は27(ナビスコ1含む)。ガンバ以外の相手とは最低でも1試合は行って、出席率でも過去最高ということになりました。まあ結果が結果だけに達成感なんかもまったくないですがね。
再び強いベルマーレになるために、何ができるか。個人的なことを言うと、来年はきっと博論が順調にいってもいかなくても今年より多忙を極めるのは明らかで、恐らく参戦数はガタ減りしそうですが、その分できることは全力で貫きたい。
色々な意味で厳冬ですが、まずは明るい春を予感させるニュースを待ちたいです。
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 20:18| Comment(1) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

魂の継承(湘南0-4C大阪)

SN3D02040002.jpgまたしても、去り行く者に何も捧げられませんでした。

田村雄三のベルマーレ一筋に駆け抜けた6年間、その締めくくりにはあまりにもふさわしくない無様な戦いに、試合終了直後には言葉も出ず。
雄三、本当にごめん。文字通りその身を賭して勝ち取ってくれたものを、守り切ることができなくて。最後にピッチに立つこともままならないまま、ただベンチから腰抜けどもを見つめさせることになってしまって。
ただ、誰もが口にしているように、ベルマーレはこれからも続きます。もしできることなら、これからも雄三と一緒に戦っていけるように。いつの日か、彼が選手としてもたらしてくれた以上の歓喜を、一緒に手に入れられるように。

スパイクを脱いでも、君は変わらず僕らの闘将であり、ファミリーであり続けてくれると信じてる。
お疲れ様、雄三。きっとまた笑って会おう。
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 16:18| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

湘南やるじゃねえか(湘南0-1名古屋)

SN3D01960001.jpg連敗は止められませんでした。
ホームで優勝も決められるおまけつき。
ただ、吹っ切れたベルマーレは贔屓目抜きに強かった。本当に最後のワンプレーまで、全力を振り絞れた。
この戦いが最初からできていれば、みたいな仮定は無意味だと思います。それができなかったからこその出戻り。力が足りなかった、その現実を受け入れて進まないといけないのは言わずもがなですが、行くべき道は何となく見えたんじゃないかなと。
こんな風に、強くなっていこう。財布の関係で大阪に行けないのは断腸の思いですが、現地に赴かれる方はどうか頼みます。継続を。今はそれが全てだと思います。
そして来週には、ついにデビューとなる大型ビジョンに歓喜を映し出してやりたいですねホルホル。
posted by ネリ・マクミン@8ゲ at 16:43| Comment(0) | ベルマーレ-観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

